2010年10月3日日曜日

「似顔絵希望像イラスト販売」の提案

丸の内線、霞ヶ関付近で、 

「くさい!!気持ちの悪い人間がたくさん!!音もうるさい!!」 

と、ぶちきれそうになって、

(誰かケンカしかけてこないかなー、 
正当防衛でつぶしたい…♪)と思って、 

ガン飛ばしまくっていたけけど、

流石まわり、弁護士等。 

私の空気読んで、離れる、目をそらす…チェ 

で、この時とりあえず、冷静な気分になったのが、

携帯待ちうけイラストと脱脂綿に含ませたアロマとアイポットのクラッシック音楽。 

後、サングラス。汚いものは見たくないです!! 

(携帯待ちうけイラストはプライベートなのでちょっとお見せできません)


よく考えたのは、イラストの具体的イメージの力は強い。 

だから、うーん、仕事で一番信頼ある保険やで就職して、 

ベンチャー企業のトップ達にあって、精神の癒し方を聞こうかと思っていたんだけど、 

(私の読みでは彼ら、彼女らが資本主義の中で

人間関係を要領よくまわしているけど、一番苦しんでいると思う)

(保険の話はある程度の軍資金があつまるまで) 



「似顔絵希望像イラスト販売」も悪くないなと。 

クライアントとカウンセリングの後、(WEBカメラでもOK) 

クアイアントとの好きな絵のタッチで、描く。白黒のみ。 

より具体的、カラフルにしたいのであれば、 

画家を紹介する。(ようは、コンセプトさえできれば、後は自由でしょう) 

私は数をこなしたいからね。 


でも、保険業もいいなぁー。うーん、まぁちょっと考えよう。 


ちなみに、
プライベート携帯待ちうけイラストは
みんなゲームをしていますが、
りんごは寝ている演出です。

ゲームに関してりんごの意見。 
「ぷよぷよ」ならあそんでも、いいけどぉ
(つか、ゲームはそれしかしらない) 
そして、りんごは子供だから、負けるときれる( ̄_ ̄ i)タラー

あと、 

私は売れる「ストーリー」つまり、原作もつくれるんだけど、 

(演出もわかるし、マーケティング担当だったし)

だから、仕事依頼もきてるんだけど、 

はたしてその仕事が、

「人の救い」の近道になるのか?と思っているから、 

全部断っている。 

「陳腐な精神」をコンセプトに「ユーザー」をつる仕事は、

もうこりごりなんだよね。