2010年9月21日火曜日

開業通知は郵送でOK!!

さて、都道府県税事務所にAmoの開業通知出しにいかんと、郵便局のナッツにはあした、
けりをつけてやる☆(3時間前)

その後のメモ☆

なんだよ、郵送でクリアだー!!TEL大事だなぁ、よかった、無駄足つかわなくてw

Amoのうつ病&ACのボランティア活動は名は「Omoto(万年青おもと)」に決定。

「母性」を名前にしたくて、色々コピーを探したら、「母」の漢字の成り立ちが
女に二つの乳房を加えた形。女の字の胸のところに乳房を意味する点を加えて、母親、「はは」の意味になります。


イラッ!!


ついでに「女」の漢字の成り立ちが
手を前に重ねて、跪いている女の人の姿です。


(解説)女子が手を前に交え、裾(すそ)を押さえるように跪く女の形で、「おんな」の意味を表します。「女」は女の姿を表現する字で、女性に関する多くの字の系列を作ります。会意文字では偏(へん)となる場合が多いので、「おんなへん」といいます。
手を前に重ねて、うやうやしく神霊(しんれい)のいる所を拝(おが)んでいる女の姿です。甲骨文字の二字目に女のまわりに小さな点を加えた字がありますが、これは酒をふりかけて女を清め祓(はら)っているのです。それで女という字は、神霊に仕えるときの女の姿であることがわかります。
女が男の前で跪き、いわれるままに行動する女の姿で、女が男に隷属(れいぞく)させられていた「男尊女卑(だんそんじょひ)」の時代の思想が反映されていたというのは俗説です。



イラッ!!イラッ!!イラッ!!イラッ!!


日本語嫌い!!ムッカー!!ときて、
あーもういい(TT)、自然好きだから、花言葉系でできれば「木の言葉」がいい(TT)と
Omotoを選びました~ダツリョク